創作エイサーコンテスト グランプリ部門

那覇太鼓

活動拠点 沖縄県那覇市
HPhttp://nahadaiko.com/hp/index3.html

出演人数 25名
PRポイント
私達は勇壮で明るく、誰もが楽しめる踊 りが特徴です。今年は東日本大震災の被災地で出会っ た方々の応援もあるので、被災者のみなさんに100倍の 勇気と元気を届けられるよう頑張ります!チバリヨー 東北!チバリヨー世界のウチナーンチュ!

 

鼓衆しんか

活動拠点 沖縄県豊見城市
HPhttp://x91.peps.jp/chijinshushinka/

出演人数 16名
PRポイント
私達はひとつひとつの演舞の完成度を日々高めていて、観る人に感動と元気を与えられるような演舞をします!

 

中城護佐丸太鼓

活動拠点沖縄県中城村

出演人数 20名
PRポイント
たくさんの人に支えられ、今年で結成15年目を迎えます。その感謝の気持ちを込めて心をひとつに演舞します!

 

創価沖縄かりゆし太鼓

活動拠点沖縄県那覇市
出演人数 45名
PRポイント
メンバーが沖縄文化の担い手、沖縄社会を発展させてゆく人材として成長することを目指していて、観た人に笑顔と人生を生き抜く勇気を与える演舞をします!

 

中九州短期大学エイサーサークル

活動拠点熊本県八代市
HP http://www.nkjc.jp
出演人数 14名
PRポイント
ファミリーのように仲良く楽しく、そしてエイサーを愛する心を忘れず、観た人が元気になる演舞をします。目指すはてっぺんのみ!!

 

LAシーサー

活動拠点
アメリカ・ロサンゼルス
出演人数 10名
PRポイント
モダンダンス・ブレークダンス・ヒップホップを混ぜ合わせ、アメリカ・ロサンゼルスらしいモダンなエイサーを披露します!

 

創価大学イチャリバチョーデーズ

活動拠点東京都八王子市
出演人数 48名
PRポイント
沖縄を愛し・学ぶ私達は、笑顔とへーし(かけ声)で人々に勇気・希望・感動を伝え、目の前の一人の命を響かせる舞を目指しています!

 

琉球舞団 昇龍祭太鼓

活動拠点東京都杉並区
HP http://www.matsuridaiko-tokyo.com/
出演人数 32名
PRポイント
私達は、観客を魅了させ、感動を与える演舞に力を入れている団体です。
大会二連覇を目指して頑張ります!!

 

ブラジルレキオス芸能同好会

活動拠点ブラジル・サンパウロ
出演人数 18名
PRポイント
エイサーの本場で演舞できる喜びと、ブラジル代表としての誇りを持って、若いメンバーが心を込めて演舞します!

 

創作太鼓集団 棚原弥勤太鼓

活動拠点沖縄県西原町
出演人数 20名
PRポイント
部落・各地域の発展のため日々稽古に励んでいて、観る人に熱い思いを伝え
悔いのないよう頑張ります。目指すはNO1グランプリ!!

 

結太鼓

活動拠点沖縄県うるま市
出演人数 15名
PRポイント
日々のコミュニケーションを大切にし楽しく活動していて、本番では、のびのびと息の合った演舞で観客を楽しませる演舞をしていきます!

 

創作エイサー舞踊団 IBUKI

活動拠点福島県南会津
出演人数 12名
PRポイント
震災後、被災地である私達が少しでも好転し、人々の復興・子供達の笑顔や感動体験へ繋がるようにと結成しました。日本の皆様へ笑顔とパワーを与えられるように、力を合わせ発信していきます!

 

創作芸団 REQUIOS

活動拠点沖縄県北部地区
出演人数 12名
PRポイント
私達は男性だけの団体であり、力強く迫力がある演舞が特徴です。
本番でも力を十分に発揮し、観客に魅力を伝えられるよう頑張ります!

 

紅ばな心嘩

活動拠点沖縄県うるま市
出演人数 20名
PRポイント
元気・やる気・その気をモットーに日々、練習に励んでいる結成間もない団体です。
日頃の成果を発揮し、楽しく元気よく演舞します。目指せ予選突破!!

 

宇栄原太鼓

活動拠点沖縄県那覇市
出演人数 20名
PRポイント
メンバーの過半数が小学生以下で、仲が非常に良く団結力があります。
念願の舞台で、はりきって元気よく演舞します!

 

古武道太鼓集団「風之舞」

活動拠点 沖縄県糸満市
HP  http://www.kazenomai.com
出演人数 30名
PRポイント
”風のように舞う”演舞をモットーとし、力強くダイナミックな動き、華やかさ、
歌詞の表現によって想いを伝えます。世界中への応援歌になるよう演舞します!

 

Team Hawaii Ichariba Chod

活動拠点アメリカ合衆国ハワイ島 ホノルル
出演人数 6名
PRポイント
ハワイから個性的なメンバーで頑張ります。
沖縄とハワイをミックスし、若々しさと絆、イチャリバチョーデーの想いを表現し演舞します!

 

創作演舞太鼓「流」〜NAGARE〜

活動拠点沖縄県石垣市
出演人数 9名
PRポイント
私達は元気で明るく、笑顔が絶えない団体です。
本番でも、いつでも笑顔を大切にし、大会を盛り上げるよう頑張ります!